忍者ブログ
内弁慶日記
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、STローストコーヒー、あんぱん小
昼、自然薯そば(二人前)、キャベツのせんぎり(ゴマドレ)、白ワイン1杯
夜、STコンポタ、肉団子甘酢3コ

お昼のそばは家族の土産物で一人前ずつ袋に入ってる半生だった。一人分なんて少ないだろうと茹でたら思いの外、量が多くて満腹に(´・ω・`)
キャベツは外側から一枚ずつ剥いで、多分大きい葉っぱ4枚分くらいなのに、数日前に買った98円の袋入り千切りキャベツと同じくらいの量出来てびっくりしたw
キャベツ丸々118円で買ってきたのに……(´・ω・)
全部千切りにしたら何袋分くらいになるのやら。千切りすごいね。
「きれいに切ってあって便利だからそんなに高くない」って思ってた私は馬鹿でした。ちゃんと自分で切ろう。


夜体重90.9kg(-0.7)
PR
朝、焼きおにぎり、味噌汁、キャベツのマヨネーズ和え
昼、サラダうどん、豚肉アスパラ巻カツ、アイスティー
間食、アンパン小1コ
夜、STベジタプルクリーム、エビチリ1コ、なすのはさみ揚げ1コ


夕食のスープのしっくり感。妙に落ち着く。

夜体重91.6kg(-0.7)



朝、stショコラ
間食、梅サワードリンク
昼、二八そば、オクラ、ハムエッグ、アーモンド
夜、唐揚げ(骨つき、骨なし、軟骨)、ビール、トマトジュース、ポークソテー1/3、茹でキャベツ

今日のショコラはマズかった…。いつもと同じように作ったのに何故だろう。
夜はいわゆる「からあげパーティー」
色々な種類で10個以上食べたはず。増量分は予想範囲内

夜体重92.3kg(+1.5)
(開始から-2.5。先週から-0.1)

人んちで体重計を借りることが出来たので測った。
朝、STフレッシュストロベリー、アーモンド
昼、てりやきたまごバーガー(惣菜パン)、梅サワードリンク(自作)
夜、STコーンポタージュ、白身魚の味噌漬け、オクラ、焼き飯1/2皿、白ワイン1杯、アーモンド

原付で買い物に出かけただけ。
ダイエットと関係なく、鏡でみる自分の顔が、時々他人のように感じられてゾッとする。
他人が向こうからこちらを見ている、そんな感じ。
デブあるあるの「年齢より若く見える」でここまで生きてきたけれど、いよいよそのレーンが終わって、普通の「太ったオバチャン」レーンに入ったのか(´・ω・`)


夜体重90.8kg(-0.4)
(開始から-4.0。先週から-1.6)←本当は明日かくことだけど、明日は外出で測れないから。
朝、STローストコーヒー
昼、冷しゃぶ(豚)、トマトとレタスとアスパラ、梅サワードリンク(自作)
間食、アーモンド、カレー(ソースのみ)
夜、カレーライス、目玉焼き、レタスとトマト、梅サワードリンク(自作)

カレーライス作った。
週の半分くらいジムだの趣味だので昼間でかけている母から「家にいるなら炊事しろ」と言われるのだけど、過去にもイヤってほどモメて喧嘩になるので断った。
(そのやり取りだけで十分空気悪い('A`))
とはいえ、さすがに何もしないでいるのは居心地が悪いので、なんでも尋ねて確認して、ロボになることにした。
ヨメってこういう気分なのかな…(´ω`)
母は、私のすること全般、なにかしらケチをつけずに居られないのだ。
本人は「アドバイス」「教えてあげてる」つもりのようだけど、根本的っていうか直感っていうか、とにかく気に食わないのが本当のところだと思う。
私は母のサブキャラじゃない。
おとなげ無いだろうなとは思いつつ、そういうもやもやした気持ちを昇華できない。
多分一生そうだろう。
別に、常に仲が悪い訳じゃないから、やり過ごせばいいんだけど。

無職になったので、放置気味だった株の監視を再開。
貧乏&無知で少額しかやらないから、6月に買ってなかなか売れずに置いてたものが今日たくさん上がっても、3000円のプラスとささやか…(´ω`)

夜体重91.2kg(-0.2)
カレー一皿食べて満腹になっても減ってる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごろ
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析を導入しています。
"ごろ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]